お申し込みの手順
当サイトの専用フォームからお申し込みください!
1
給付基礎日額の選択
3,500円から16,000円までの中からご自身の所得水準等を考慮のうえ給付基礎日額をお選びください。※年度途中の変更はできません
2
加入申込
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当サイトの専用フォームからお申し込みください。
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FAXまたは郵送でも受付けております。
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身分証明書の提出が必要です。
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健康診断が必要な場合は、 健康診断確認書を申込時にFAXかメールで提出して下さい。申請後一カ月程度で健康診断のご案内をお送りしていますので、期間内に受診してください。
とりまとめ加入をご希望の方は、こちらからお申し込みください
3
労災保険料等のお支払い
給付基礎日額及び、加入月に該当する労災保険料と会費の合計を一括支払い。
クレジットカード・銀行振込
※分割納入は、対応できません。
クレジットカード・銀行振込
※分割納入は、対応できません。
上記の手続きが完了したら、以下の手続きを当協会にて行います
1
加入申込書・身分証明書のコピーの到達と保険料・会費の入金確認ができ次第、労働局に加入手続き(電子申請)します。
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保険適用日(加入日)は、当協会が労働局に電子申請をした翌日以降になります。
2
加入手続き後に「申込確認書」を送付し、保険番号をお知らせします。
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平日13時までに申込・入金確認で15時以降にメール・FAXで保険番号記載の「申込確認書」を送付、翌日加入が可能です。
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健康診断が必要な方を除く
追加料金なし!
3
お申込みから、1ヶ月程度で「加入証明書」(カード)をお送りします。
-
健康診断が必要な方は、健診を終えて労働局承認後にお送りします。
一人親方労災保険は毎年更新の必要があります
年度更新
加入後は、1月に、「年度更新のお知らせ」を当協会よりお送りし、3月上旬に翌年度の保険料と会費をお支払いただきます。
3月末に新しい加入証明書をお送りします。
3月末に新しい加入証明書をお送りします。
年度更新の会費は2,000円割引でお得です!